すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月17日 娘がやってきたので晩ごはん1人前増

今日の献立



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月17日

  • チキンステーキトマトソース

  (鶏もも肉・トマト缶・しめじ・玉ねぎ・ブロッコリー・じゃがいも)

  • 即席オニオンスープ

  (フライドオニオン)

  • 巣ごもり卵

  (卵・キャベツ)

  • 和風白菜コールスローサラダ

     (白菜・ちくわ・コーン缶)

 

本日は、チキンステーキトマトソースで晩ごはん。

今日は娘が予告来訪。

ということで娘の晩ごはんもご用意(笑)。

チキンをカリッと焼いてチーズをとろ~り。

トマト缶の残りでトマトソースを作って添えました。

 

スープは超簡単時短スープ。

市販のフライドオニオンとコンソメスープの素をカップに入れて湯を注ぐだけ。

1分メニュー(笑)。

 

巣ごもり卵も刻んだキャベツに卵を割入れレンジでチン。

 

コールスローは白菜で。

ハムの代わりにちくわを入れてオイルはごま油を使って和風に仕上げました。

コールスローは娘の好物。

たくさん作ってタッパーに入れてお持ち帰りしていただきました(笑)。

 

普段何を食べているのやらと心配しています。

ついついやってくると何かしら持って帰らせてしまいます。

親心ってやつだな。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram