すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

やきとり缶の親子パスタのレシピ

パスタのレシピ 《やきとり缶の親子パスタ》



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

ホテイフーズ様・GEEK WORKS様よりやきとり白トリュフ味をご提供いただきました。

みなさんご存じのやきとり缶詰です。

なんと発売累計10億缶を達成したのだそうです。

これを記念してゴールドの缶詰【やきとり白トリュフ味】が3月1日に発売されます。

これに先立って、ホテイフーズ様よりこの【やきとり白トリュフ味】を頂戴いたしました。

ぱっかんと空けてよい香り。

洋食にアレンジですね~。

ということで簡単チーズソースにやきとり白トリュフ味を加えて親子パスタを作りました。

簡単にちょっと高級感を感じられるパスタが出来上がります。

ランチにいかが?

3月1日店頭に並びましたらぜひともお試しを~。

今日はやきとり缶の親子パスタのレシピをご紹介します。

 

材量

<1人分>

スパゲッティ 80g

やきとり白トリュフ味 1缶(70g)

卵黄 1個

生クリーム 100ml

スライスチーズ 2枚

顆粒コンソメスープの素 小さじ1/2杯

塩 少々

粗挽きこしょう 少々

 

作り方

  1. たっぷりの湯を沸かし塩を加えてスパゲッティを表示の時間より1分短く茹でる。
  2. フライパンに生クリーム・スライスチーズを入れ中火にかける。
  3. 沸騰したら火を弱め、やきとり白トリュフ味・顆粒コンソメスープの素を加えてソースにとろみがつくまで煮る。
  4. 塩と粗挽きこしょうで味をととのえ、1のスパゲッティを加えて混ぜながらソースを絡め、火を止める。
  5. 器に盛り付け、卵黄をのせる。

 

ポイント

  • 難しい作業はありません。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram