すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月23日 岡山名物ひるぜん焼そば

今日の献立



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月23日

  • ひるぜん焼そば

  (中華そば・鶏もも肉・キャベツ・人参・玉ねぎ・もやし・紅しょうが・七味唐辛子)

  • 中華風かきたまコーンスープ

  (卵・白ねぎ・コーン缶)

  • レタスとモッツアレラのサラダ

  (レタス・モッツアレラ・ハム)

  • 牛乳かん

     (牛乳・いちご)

 

ひるぜん焼そばで晩ごはん。

ひるぜん焼そばをご存じかしら?

岡山県北の蒜山で有名な焼きぞば。

B級グルメで聞いたことがある方もいらっしゃるかな?

かしわ肉を入れてみそ味のソースで味付けします。

こちらのタレも販売されています。

が、今日はわたくし流にアレンジでたれも作りました。

Instagramにレシピ公開していますのでご覧くださいね。

 

牛乳といちごが余っていたので牛乳かん。

甘いものも食べたかったのでつい作ってしまいました。

砂糖は使えないのでステビアヘルスホワイトを使って作りました。

1年間日本リコスさまのレシピ制作のお仕事をさせていただきます。

糖質制限は私のライフワーク。

ロカボ糖質0の甘味料は生活に欠かせません。

私の場合は持病対策で必要を迫られてのことでしたが、飽食の時代。

砂糖とこうした甘味料を使い分けながら、健康管理をすることも大事な時代だと思います。

食事は無理なく楽しくいただきたいものね。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram