すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 3月5日 ハンバーグとポテサラ

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年3月5日

  • 和風おろしハンバーグ

  (合いびき肉・玉ねぎ・卵・水菜・ミニトマト・大葉・大根)

  • レタスとカニカマのスープ

  (レタス・カニカマ・卵)

  • ポテトサラダ

  (じゃがいも・人参・卵・ハム・きゅうり・レッドオニオン・マヨネーズ)

  • 焼きブロッコリー

     (ブロッコリー・にんにく)

 

今日は和風おろしハンバーグで晩ごはん。

本日日曜日。

お休みの日はゆっくり料理を楽しみたいな~。

ということでハンバーグとポテサラを作りました。

ハンバーグはパン粉を使わずつなぎは塩。

必死で捏ねて捏ねて捏ねました~。

今日の肉タネは柔らかいので、いったん冷やしてから成形して焼くほうが扱いやすいです。

ふんわり柔らかハンバーグになりました。

ポテトサラダは結構手間暇かかる副菜ですね。

まず、切るものが多い。

塩もみしたり茹でたり。。。

調理方法が多い。

でもおいしいので作りたい副菜の一つ。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

レシピあり〼

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram