すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 3月9日 

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年3月9日

  • さばの味醂干し

  (さばの味醂干し・大葉・ミニトマト・ちくわ・チーズ)

  • 豆腐の味噌汁

  (木綿豆腐・玉ねぎ・わかめ)

  • 長いもの梅おかか和え

  (長いも・梅干し・かつお節)

  • さやえんどうとベーコンのソテー

     (さやえんどう・ベーコン)

 

今日はさばの味醂干しで晩ごはん。

予定外の事態!

そんな大げさな事態でもないのですが。。。

またしても耳鼻科受診になりました。

この季節、花粉やら黄砂やらPM2.5やら。。。

たいていこの季節になると扁桃腺が腫れるか副鼻腔炎になります。

困ったものです。

頭痛は片頭痛持ちなのでまだ我慢できるのですが、顔の痛みと突如鼻血のように流れる鼻水は困りもの。

急いで午後から病院に行きました。

予約開始とともにネット予約したのですが≪あなたの順番は29番目です≫だって。

花粉症の季節だものね。

みんな必死で順番とるよね。

ネット予約欄には午前午後各100番までで予約を打ち切る旨の説明書きがあるほど。。。

順番とれただけよかったと思いましょう。

受診してお薬もらって帰宅。

で、晩ごはんはパパっとね。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

レシピあり〼

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram