すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月17日ワンプレートで晩ごはん 

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年6月17日

ワンプレートごはんで晩ごはん。

たまにはいいですね~、ワンプレート。

毎日でもいいかもな(笑)。

洗い物がちょっと減る。

 

夏野菜がたくさん収穫できたので夏野菜たっぷりごはん。

チキンソテーに合わせたのは簡単ラタトゥイユ。

まだトマトは収穫できないので、中途半端に残っていたトマト缶を使用。

付け合わせのいんげんは初収穫。

6本しか収穫できなかったので付け合わせに。

にんにくは収穫したものを使いました。

特に夏に限らず、季節の野菜が収穫できるとワクワクするのよね。

季節の変わり目を食べ物で感じるのってなんだかいいよね~。

これからどんどん夏野菜が収穫できるようになったらなに作ろうかなとワクワクが止まらない。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

Instagramにレシピあり〼

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram