すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

5月1日 アスパラガスの肉巻きで晩ごはん

令和6年5月1日の晩ごはん

【お品書き】

  • アスパラガスの肉巻き
  • 豆腐の味噌汁
  • さやえんどうのおかか和え
  • レタスとツナのサラダ
ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

昨日は縣主神社に朔日参りをいたしました

なかなか1日にお参りすることができないのですが

今月は都合がつきまして娘と父と3人でお参り

雨だよ雨

父が雨男なのよね💦

いつもはものすご~く参拝者が多く、御朱印を賜るのも1時間待ち

今日は雨降りなので参拝者が少なくて

すぐに御朱印をいただくことが出来ました

何をお願いするってことでもなく(笑)

無事に毎月お参りできることに感謝するって日です

帰り道

娘が道を間違えて~

お家と逆方向にむかってしまい(笑)

それならばちょっくら足を延ばして道の駅まで行きましょう

ってことで笠岡米ファームまでGO

こちらも雨で人はまばら

グルリと商品を拝見

残念ながらほしいなというものもなく(笑)

帰ろうとしたところ

アスパラガス発見

今年はスーパーでアスパラガスをあまり見ない気がする

おまけに高い気がする

立派なアスパラが6本で180円

あら安い

2束買って帰りました

 

ということで昨日の晩ごはん

早速、アスパラの肉巻き

本当はお肉を巻いてフライにしようと思ったのですが。。。

な~んか、面倒になっちゃって焼いちゃいました

 

副菜はやっぱりさやえんどう(笑)

まいにち、まいにち、めっちゃ実る

今日はおかか和えにいたしました

 

レタスも父の畑にできたもの

ツナと和えてサラダに

ツナ缶もめっちゃ高くなったよね~

 

とどまるところを知らない物価高

ほんまにどうやって生きていったらいいのかね。。。。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Instagramもよろしくね。

@kassa55555 すずめ【料理家・管理栄養士】

 

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram