すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

5月21日 チキンソテーで晩ごはん

令和6年5月21日の晩ごはん

【お品書き】

  • チキンソテー
  • みそ汁
  • 大根葉のごま和え
  • スナップエンドウの味噌マヨ和え
  • 卵豆腐
ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

昨日の晩ごはん

チキンソテーです

なぜチキンソテーか。。。

グリルパンを使いたかったから~

 

特にキャンプをするわけでもないインドア派のすずめオバサン

ですが、アヒージョやハンバーグなど結構便利にスキレットを使っておりました

しかしね~

お手入れが面倒になっちゃってね

重いしね~

ほら、五十肩だから収納棚にしまうのが一苦労~

ということでスキレットに代わるものを探しておりました

 

Amazonでみつけたグリルパン

ついつい購入。。。

1つはこれを購入↓

 

 

黒くてつやつやでスキレットと似ていますが、軽~い

蓋付きもいいね

もちろん、使用後のお手入れ不要ということで購入

 

もう一つ購入↓

エンボス加工されていて

もちろん使用後のお手入れカンタン

外側はシルバーでかっこいいね~

でもね、蓋がないのよ

パール金属のグリルパンの蓋は微妙に合わない(笑)

 

この2つを使いたくてチキンステーキを焼きました

使い心地の結果は。。。。

コーナンのグリルパンの方がいいかな、個人的には

ノンオイルでもお肉が全然くっつかないよ

パール金属の方はオイル必須って感じです。

使用後の片付けもコーナンの方が簡単

食器用洗剤で洗うだけできれいになりました

パール金属の方は焦げが。。。

オイルが回っていなかったところなのかな?

スポンジと洗剤では落ちず。。。

重曹と水を入れて火にかけましてなんとか落ちました

もう1つコーナンのグリルパン買おうかな。。。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Instagramもよろしくね。

@kassa55555 すずめ【料理家・管理栄養士】

 

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram