すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月2日 

令和4年5月2日

  • 春野菜とウインナーのグリル

  (キャベツ・玉ねぎ・人参・スナップエンドウ・じゃが芋・ウインナー・ピザ用チーズ)

  • 素麺と揚げ茄子のみそ汁

  (素麺・茄子・パプリカ・豚肉・葱)

  • スナップエンドウの温玉かけ

  (スナップエンドウ・たまご)

  • 豆腐と海藻のサラダ

  (オイル豆腐・海藻・胡瓜・ミニトマト)

本日は春野菜とウインナのグリルで晩ごはん。

父の菜園の野菜がどんどん成長しています。

春キャベツにスナップエンドウ。

新たまねぎに新じゃが。

ということで春野菜の美味しさをそのままシンプルに頂こうということで本日はグリル。

久しぶりにスキレットを取り出して野菜を焼きました。

 

素麺と揚げ茄子のお味噌汁は残り物処理(笑)。

昨日娘が帰って来ていて、娘の好きな茄子のパスタを作ったのですが、さすがに茄子はまだ収穫できないので購入(笑)。

1袋3本入りで158円。

1本残ってしまったのでお味噌汁に投入。

素麺は余りもの。

父がコロナワクチンの予防接種をしたときに食べた素麺の残り(笑)。

素麺と揚げ茄子でお味噌汁です。

豚のにんにく味噌炒めも乗っけてみました。

食べる【うちの満菜みそ汁】です。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram