すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月29日 

今日の献立

 

令和4年10月29日

  • 鮭の塩焼き

  (秋鮭・すだち・竹輪・胡瓜)

  • すまし汁

  (豆腐・とろろ昆布・葱)

  • ふろふき大根

  (大根・みそ・ごま)

  • 親子煮

  (卵・鶏むねミンチ・玉ねぎ・人参・葱)

 

本日は、鮭の塩焼きで晩ごはん。

昨夜からじっくりだしを取り、朝からコトコト煮込んだふろふき大根。

ふろふき大根を煮込んだだしですまし汁まで作りました(笑)。

食品ロスをなくさなきゃね~。

 

さて本日も掃除日和。

お風呂のドアと蛇口周りのお掃除。

カルキの汚れの除去です。

こちらはクエン酸水をシュッシュと霧吹きで拭いてキッチンタオルでマスキング。

30分後に歯ブラシで軽くこすると、ハイきれい。

新しい洗剤も入手。

鏡のウロコ汚れ対策に購入。

陶器の汚れも取れるようなので、少々高価かなと思いましたが買ってみました。

お風呂の鏡のウロコ汚れはよく落ちました!!

いつもはクエン酸を吹きかけてダイヤモンドコートのスポンジでこするのですが、こちらの洗剤の方が楽ちんでした。

 

まだまだお掃除は続きますが、ぼちぼち1つずつ片づけていきましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram