すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月27日

f:id:bucketlist100:20210427223610j:plain

令和3年4月28日

  • 鯖の塩焼き

  (鯖・さやえんどう・卵・ミニトマト)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・えのき・油揚げ・葱)

  • ふきとがんもどきの煮物

  (ふき・がんもどき)

  • 海藻とアボカドのサラダ

  (海藻・アボカド・チーズ・ハム)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

 

色々なことがあり過ぎてバタバタ。

どんよりモードの日々が過ぎていきました。

まあ、今更考えても仕方ないと割り切ることしかできませんが。

それでも人は毎日食べて生きていくのだなと実感する毎日でした。

娘も息子ももうじき家を出ていきます。

就職して夢いっぱいで引っ越し準備を進める娘。

一方、突如仕事に行かなくなり友人を頼って大阪に行くと決めたものの、不義理なことをして出ていくために何の手続きも進まないまま家を出る日が近づく息子。 

対照的ではありますが、自分の選んだ道を行くのですから何も言うことはありません。

また父と二人の食卓になります。

まあ、それもすぐに慣れるでしょう(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング