すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月21日

f:id:bucketlist100:20210821191147j:plain

令和3年8月21日

  • 鯖の塩焼き

  (塩サバ・胡瓜の辛子漬け)

  • 焼き茄子の味噌汁

  (茄子・葱・しょうが・ごま)

  • 冷奴

  (豆腐)

  • ピーマンのペペロンチーノ風

  (ピーマン・ウインナー・ニンニク・鷹の爪)

  • 海藻サラダ

  (海藻・カニカマ・胡瓜・チーズ)

 

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

 

今日は久しぶりに雨が上がりましたが日は射さず。

蒸し暑い一日でした。

庭の草がグングン伸びて。。。

雨が降ると草はよく伸びます。

庭中に植えている松葉ボタンは咲かず元気はないのに。 

とにかく今日は除草です!!

ということで庭の草抜きをしました。

降り続いた雨で草は大変抜きやすかったのですが、泥だらけ…。

半分くらい草抜きはできたかな。

残りはまた今度( ´艸`)

 

菜園の野菜は。。。

この長雨でダメになったものとどんどん成長したものとあります。

茄子やキュウリ、ピーマンはどんどん取れますが、トマトは腐ってしまってダメ。

オクラもダメ。

農業は天候に左右されますね。

この雨でスーパーのお野菜の値段も上がっちゃうようですし。

難しいねえ~。

今日は大量に実ったピーマンをペペロンチーノ風に炒めてみました。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング