すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月17日

 f:id:bucketlist100:20210517203250j:plain

令和3年5月17日

  • とんかつ

  (豚肉・卵・小麦粉・パン粉・キャベツ・胡瓜)

  • ごぼうと大豆の豆乳味噌汁

  (ごぼう・大豆・人参・ひじき・竹輪・豆乳)

  • ポテトサラダ

  (じゃが芋・人参・胡瓜・ハム・チーズ・卵・マヨネーズ・マスタード)

  • 水菜と豚肉のさっと煮

  (水菜・豚肉)

  • 漬物

  (ラディッシュ)

本日は、とんかつで晩ごはん。

久しぶりにとんかつ。

息子は厚切りの豚肉が嫌い。

娘はバイト先がとんかつ屋で家でまでとんかつを見たくない。

という理由で我が家ではとんかつNGとなっていました。

もう二人ともいないので久々のとんかつです(笑)。

今日の味噌汁は豆乳入り。

お菓子作りで豆乳をよく使うので最近は豆乳が冷蔵庫に常備されています。

お味噌汁に入れてみよう!!

積極的に豆類を取りたいものです。

特に更年期の女性は大豆製品を心がけて食べたいですね。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング