すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月16日

f:id:bucketlist100:20210516210421j:plain

令和3年5月16日

  • かに玉風

  (卵・カニカマ・玉ねぎ・グリンピース・紅生姜・キャベツ・胡瓜)

  • 豆腐とわかめの味噌汁

  (豆腐・わかめ・玉ねぎ・人参・揚げ玉)

  • 野菜炒め

  (豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・しめじ・ピーマン)

  • ゆで空豆

  (そらまめ)

  • 漬物

  (ラディッシュ)

本日は、かに玉風で晩ごはん。

カニカマが冷蔵庫にあったのでかに玉風あんかけに。

とってもボリューミー(;^_^A

ソラマメは今年初収穫です。

父はあまり豆類が好きではありません。

なのに栽培する(笑)。

ソラマメは特に好きではないようですが…。

初物七十五日といいますし。

まだまだ元気でいて欲しいので食べてくださ~い。

 

いよいよ、明日の一番に父はコロナの予防接種です。

何事もなく一回目の接種が終わりますように。

 

今日のお味噌汁はシンプルに豆腐とわかめの味噌汁。

安定のお味でした。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング