すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月14日

f:id:bucketlist100:20210714215026j:plain

令和3年7月14日

  • 茄子と豚バラのポン酢炒め

  (茄子・ピーマン・生姜・豚バラ・ポン酢)

  • かぼちゃの味噌汁

  (玉ねぎ・かぼちゃ・油揚げ・葱)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • トマトと海鮮のサラダ

  (ミニトマト・アボカド・海老・ホタテ)

  • 漬物

  (胡瓜)

本日は、茄子と豚バラのポン酢炒めで晩ごはん。

 

残念なことに今年も胡瓜が枯れてしまいました。

梅雨明けに太陽が照り付けると土の温度が上がり根が傷んでしまいます。

残念…。

その代わり、茄子とピーマンがジャンジャン収穫できております。

ということで、今日は茄子と豚バラをポン酢炒めにしました。

茄子と豚バラの脂がよく合います。

生姜とポン酢でさっぱりといただけます。

 

トマトも鈴なり。

廃棄するのも忍びないので今年も庭のバジルと共にトマトソースにして冷凍ストックしておこうと思っています。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング