すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月20日

f:id:bucketlist100:20190720202028j:plain
令和元年7月20日の食卓

 

  • ナポリタン

  (ウインナーソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・人参・ズッキーニ)

  • 盛り合わせサラダ

  (キャベツ・人参・胡瓜・ミニトマト)

  • フルーツのヨーグルトかけ

   (黄桃缶・バナナ・桃・ヨーグルト・蜂蜜)

  • 卵スープ

  (卵・パセリ)

 

 

怒涛の勤務二日目。

朝8時には職場に行って、途中休憩がありつつ午後7時まで勤務。

帰宅するのは7時半くらい。

スーパーマーケットなんぞに寄った日には帰宅は午後8時過ぎちゃう。

何故なら半額シールに心を奪われてしまうから…。

日曜日に一週間分のお買い物をするとか工夫が必要になりそうです。

 

さて今日も手抜き。

スパゲッティ・ナポリタンです。

 

スパゲッティーソースに合わせて麺の太さを使い分ければよいのですが、何せ家庭料理。細かく麺の種類をストックするスペースもありませんので、1.6㎜と1.8㎜の二種類をストックしています。

ナポリタンはちょっと太めの麺のほうが美味しいので本日は1.8㎜を選択。

 

子どもが小さい頃は赤いウインナーを入れて、喫茶店風のナポリタンを作っていましたが、今や赤いウインナーを喜ぶ人間はいなくなってしまいましたので冷蔵庫に常備しているあらびきウインナーを投入。

そして父の菜園でとれた野菜をたっぷり入れます。

 

味付けは、ケチャップのほかにラカント(または砂糖)を少々加え、ちょっと甘めに仕上げるのが我が家流。

 

バタバタの日々ですが、乗り切っていきたいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング