すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月2日

f:id:bucketlist100:20190902202942j:plain

令和元年9月2日の食卓

  • 卵とキクラゲの炒め物

  (卵・きくらげ・豚肉・ニラ・人参・創味シャンタン)

  • じゃが芋とウインナーのマスタード和え

  (じゃが芋・ウインナー・コーン缶・玉ねぎ・粒マスタード・マヨネーズ)

  • 茄子と厚揚げの煮物

  (茄子・厚揚げ・オクラ)

  • すまし汁

  (冬瓜・エノキ茸・とろろ昆布・花麩) 

本日はじゃが芋とウインナーのマスタード和えです。
こちらも電子レンジでチン。レンチン料理です。
今日は大奮発(今回も大袈裟💦)してシャウエッセンを使用しました。
シャウエッセンはちょっとお高いので普段は値引きシールが貼られていない限り、即買いにはならないんですけどね。ついつい購入してしまったのです。
 
と申しますのも、先日Twitterで「シャウエッセン チェダー&カマンベール」の超短編WEBドラマを発見。新商品なのね。
和牛さんの漫才が大好きということもあり、思わずスーパーでカゴに入れてしまいました。おばさんは完全に乗せられたわけです…。
 
朝食に頂いたのですが、やはり間違いのない味。美味しい。
朝食だけでは勿体ないので、晩ごはんの1品に使ってみました。
レンジでチンしたジャガイモとシャウエッセンをコーン缶と混ぜ、粒マスタードとマヨネーズで和えるだけ。ん・・・。マヨネーズは必要なかったかな…。
チーズをもっと活かせるメニューが良かったかな。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング