すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月24日

f:id:bucketlist100:20190924202823j:plainf:id:bucketlist100:20190924202846j:plain

令和元年9月24日の食卓 

  • エビフライ

  (海老・卵・パン粉・小麦粉・マヨネーズ・らっきょう・レタス・胡瓜・ミニトマト)

  • コールスローサラダ

  (キャベツ・ハム・人参・コーン缶・マヨネーズ・砂糖・オリーブオイル・酢)

  • ごま味噌和え

  (大根葉・竹輪・ごま・味噌)

  • コンソメ スープ

  (玉ねぎ・パセリ・コンソメ)

  • 香の物

  (胡瓜のからし漬け・ラディッシュのピクルス)

  • 果物

  (シャインマスカット)

 
今日のメニューはエビフライです。
 
今日は調子に乗って、有頭海老のエビフライにしました。
とはいえ、お安い海老です。
1尾約65円。
海老の味噌までいただけて美味しかったです。
 
父が昨日に続き菜園から大根葉を持って帰ってきてくれました。
冬大根を蒔いているので間引いているようです。
大根が大きく育つよう密集して生えている菜っ葉を引き抜く作業です。
間引き菜も美味しくいただきます。
ありがたい。
 
今日の香の物は自家製のお漬物です。
胡瓜はからし漬けに。
ラディッシュは創味のこくまろ酢に漬けてみました。
 
父が元気で菜園をやってくれているので毎日新鮮でおいしい野菜を食べることができます。
ただただ感謝。
自分もちょっと習ってみようかな~。
なんて考えたりもしましたが、やっぱり作って食べる専門です。
 
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング