すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月22日

f:id:bucketlist100:20191222195247j:plain

f:id:bucketlist100:20191222195307j:plain

令和元年12月22日の食卓 

  • おでん

  (牛すじ・昆布・たこ・卵・大根・こんにゃく・春菊・ベーコン・竹輪・ごぼう天・平天・餅巾着)

  • かぼちゃサラダ

  (かぼちゃ・胡瓜・ハム・チーズ・マヨネーズ)

  • グレープフルーツ
今日はおでんで晩ごはんです。
 

父のリクエストでおでん。

 

コンビニに行ったときに「おでんが食べたい。」と。

どうやらおでんは父にとって買うものではないようでして。

丸々太った大根も、大きくて半分に切って炊いたじゃが芋も、新鮮な春菊も父の菜園で穫れたお野菜。

美味しく頂きました。

 

今日は冬至なのでかぼちゃサラダも。

病気をせずに過ごせますように。

と言いつつ、すでに鼻かぜひいちゃってます。

 

 
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング