すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月13日

f:id:bucketlist100:20210113220732j:plain 

令和3年1月13日

  • 鯖の塩焼き

  (鯖・カリフラワー)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・じゃが芋・油揚げ)

  • コールスローサラダ

  (キャベツ・人参・コーン・ハム・マヨネーズ)

  • 金平ごぼう

  (ごぼう・人参・こんにゃく)

  • もずく酢

  (もずく)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

 

子どもたちが大好きな金平ごぼう。 

いつも利用しているスーパーではごぼうが2種類売られています。

以前は2本入り198円のものを使っていましたが、最近は太めのごぼうが1本入った連島ごぼう198円を買います。

何だろう~。

とてもおいしいです。

アクが少なく柔らかい。

中がすいていない。

という理由。

子どもたちも美味しいと言います。

何が違うのでしょうかね。

 

どうやら農林水産省GIマーク取得農水産品ということらしいです。

品質に関して国のお墨付きをもらったごぼうということのようです。

へえ~。

県産品ながら全く知りませんでした💦

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング