すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月6日まだまだ続く整形外科

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月6日

  • はまちのカマ焼き

  (はまちのカマ・れんこん・松前漬け)

  • 豚汁

  (豚ばら肉・人参・玉ねぎ・さつま芋・こんにゃく・油揚げ・ねぎ)

  • 白菜のゆかり和え

  (白菜・かつお節・ゆかり)

  • 金平ごぼう

     (ごぼう・人参・竹輪)

 

本日は、はまちのカマ焼きで晩ごはん。

整形外科を受診した後でスーパーに寄りますと、はまちのカマが売られていました。

お値段も切身を買うよりは安価。

ということで購入しました。

大根と一緒に煮漬けるつもりでしたが、おせち料理で残ったごぼう半本を金平にしたかったので味付けがかぶっちゃう💧

味かぶりを回避するため、カマは塩焼きにしました。

脂がのって美味しい~。

豚汁が飲みた~い!!ということで具沢山の豚汁も用意しました。

はまちのカマ・金平・豚汁とくると少しさっぱりしたものも穂いいわね。

ってことで、白菜のゆかり和え。

本日は和定食の晩ごはんでした。

 

さて、整形外科の話。

私が通う整形外科の先生、とっても優しい先生です。

話しもよく聞いてくれます。

反れ必要?ってくらい内科の話や家族の話まで聞いてきます(* ´艸`)クスクス

年末年始で足の痛みもかなり和らぎました。

もう来なくていいよ~と言ってくれるかな。。。

と期待しましたが、まだまだ続くよ通院は(笑)。

「薬を減らして犬の散歩を少し始めましょう。来週はいつ来れますか?」という話になりました。

そうですか、、、

まだ通院は必要ですね。

そりゃまだ普通には歩けないものね。

 

婦人科に内科、整形外科と通院に忙しいのでついついね。。。

ゆっくり治していきましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram