すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月1日 

今日の献立

 

 

令和4年6月1日

  • ズッキーニの豚バラ巻き

  (豚バラスライス・ズッキーニ・ブロッコリー・トマト)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・えのき・人参・葱)

  • 胡瓜と海藻のサラダ

  (胡瓜・糸寒天・カニカマ)

  • ヤンニョムチーズ竹輪

  (竹輪・チーズ・ごま)

本日は、ズッキーニの豚バラ巻きで晩ごはん。

初収穫のズッキーニ1本。

さて、どのようにして頂こうかしら?

ということで豚バラ巻きにしました。

味付けはバルサミコ酢でさっぱり仕上げ。

同じお酢でも穀物酢や米酢とはちょっと違う味わいです。

副菜はヤンニョムチーズ竹輪。

韓国のタレ《ヤンニョム》でチーズちくわを絡めてみました。

 

今日は半日、お庭の整備。

お花が終わってしまったビオラと草を抜きました。

まだ残っていますが💦

齢50が近くなりますと痛くない節がないわけで・・・。

足だの腰だの絶不調です。

ボチボチ庭仕事。

色んな意味でスローライフな田舎暮らし。

仕事の合間のお茶の時間には昨日作ったそら豆アイス(笑)。

低糖質仕上げです。

 

レシピはこちらから⇩

www.recipe-blog.jp

岩塩が良い塩梅のスイーツです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram