すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月30日

f:id:bucketlist100:20220130211605j:plain

令和4年1月30日

  • 鶏と野菜の甘酢あん

  (鶏の唐揚げ・パプリカ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・さつま芋)

  • わかめスープ

  (わかめ・ごま)

  • 白菜と豚バラの中華煮

  (白菜・豚バラ・はるさめ)

  • 大根サラダ

  (大根・カニカマ・塩昆布)

本日は、鶏と野菜の甘酢あんで晩ごはん。

少し冷蔵庫がさみしいなあ。。。

と思いつつ、コロナ感染者数がどんどん増えている市内に戦々恐々。

スーパーも行かず、現状冷蔵庫にあるものと畑にあるものでやりくりいたしました。

何とかなるものです( ´艸`)。

今日はなんとなく中華料理。

co-opの冷凍から揚げと野菜を甘酢あんで絡めてみました。

最近は父も年を取り、あまり歯が丈夫でなくなったため酢豚NGです。

おかずも少々柔らかめに調理します。

ということで鶏の唐揚げで代用です。

歯って大事だなあ~。と感じる今日この頃です。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram