すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月9日

f:id:bucketlist100:20220209211806j:plain

令和4年2月9日

  • 鶏の唐揚げ

  (鶏もも肉・キャベツ)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・玉ねぎ・ねぎ)

  • 大根サラダ

  (大根・胡瓜・ハム・塩昆布・マヨネーズ)

  • じゃが芋のそぼろ煮

  (じゃが芋・人参・合いびき肉)

本日は、鶏の唐揚げで晩ごはん。

今日はニートの息子が腕を振るうというので唐揚げ。

彼の得意料理です。

が、ご飯の時間になっても起きてこない。

ニートは自由でいいわね。

ということで結局、いつも通り私が作る晩ごはんです。

 

いつもこんな感じ(笑)。

口だけ。

もうすっぽかされることも想定内なので特に腹も立つことはありません(笑)。

 

夫も休職中。

先日、退職勧告が来たようです。

が、特にその話もしません。

そもそも、休職とはクビのカウントダウンだと思っているので。

 

息子はニート。

夫は無職予備軍1軍。

 

もう25年もイライラした生活を送ってきたのでいい加減イライラすることに疲れたみたいです、わたし。

最近はイライラすることもあまりなくなりました。

アラフィフになり、母が亡くなった年齢を考えると自分に残された時間は短いので、父の介護が必要になるまではゆっくり好きに過ごします(笑)。

夫の人生も息子の人生も私の人生から切り離すことでとても楽になりました。

 

本日もお腹いっぱい食べて元気。

ぼちぼち、花粉症が出始めて鼻水と目のかゆみがありますが、元気に乗り切りましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram