すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月11日

f:id:bucketlist100:20220211204119j:plain

令和4年2月11日

  • ハンバーグ

  (合挽き肉・玉ねぎ・卵・粉ゼラチン・しめじ・キャベツ・じゃが芋・人参)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・わかめ・油揚げ)

  • マカロニサラダ

  (マカロニ・人参・ブロッコリー・卵・マヨネーズ)

  • 牡蠣とカブのポン酢炒め

  (牡蠣・蕪・ポン酢)

  • 漬物

  (沢庵・すぐき)

本日は、ハンバーグで晩ごはん。

ハンバーグ定食です。

久しぶりに人参のグラッセを付け合わせにしてみました。

なんか昔懐かしいハンバーグ。

f:id:bucketlist100:20220211204157j:plain

私はハンバーグを作る際に、氷を加えて肉を捏ねます。

冬にハンバーグなんて作る物じゃないなあ~、と思いながら肉を捏ね、成形し焼きまして。。。

いざ、ソースづくり!!と思いましたところ。。。

あるはずのワインがない。

赤も白もない。。。

あのニートやりやがったな。。。

 

先日なんだかワイン減ってるなとは思っていたけれど。

2本ともなくなっとるやないか。

 

料理用に用意しているものなので高価でもなければ旨いはずもないのですが。

アイツ、いよいよやな。

親子そろって

いや、3代そろって酒ににげる奴ら。

 

酒の飲めない私の父や酒に飲まれない私にしてみれば、息子も夫も義父も信じられへん人たちです。

 

ということで今日のハンバーグはケチャップとソースで仕上げたお子さまハンバーグとなりました。

残念。。。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram