すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月6日 焼き魚定食

 f:id:bucketlist100:20220306200610j:plain

令和4年3月6日

  • 鯖の塩焼き

  (塩サバ・ミニトマト・ブロッコリー)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・じゃが芋・油揚げ・わかめ)

  • しらすのおろし和え

  (釜揚げしらす・大根)

  • れんこん金平

  (れんこん・人参・ベーコン・こんにゃく)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

焼き魚定食。

和食で晩ごはんです。

今日は珍しく外出の予定があったので午前中に晩ごはんの仕度を済ませました。

 

娘の職場に行く予定。

正確にはイベント会場です。

お客さんが集まらなかったら寂しいので。。。

という理由で協力を頼まれた次第です。

コロナ禍となり2年。

持病もあるし、父は肺の持病がある高齢者。

人混みを避けて生活していましたので、久しぶりのショッピングモール。

3回目の予防接種を終えて約3週間。

そろそろ抗体もグ~ンと増えていることを願いつつ、清水の舞台から飛び降りるつもりでの外出予定でした(笑)。

 

しかし。。。

・娘から連絡があり、忙しくなりそう。

・お母さんに頼んだ時間が一番忙しくなりそう。

との連絡あり。

もう行かんでええのんか?

娘に連絡すると、もう午前中に想定以上のお客さんが来たとのこと。

で、結局もう行かないわということにしました。

 

岡山県のまん延防止等重点措置は本日までで解除となります。

が、ショッピングモールはかなり人が多いとのこと。

春だしね。

買い物しなきゃならない時期ではあるしね。

今日も明日も大した差はないと思っちゃうわよね。

感染者数も減少傾向だけどまだ多い。

3度目の予防接種は済ませたけれど基本的な予防は続けないといけませんね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram