すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月24日 カリカリチキンステーキ

f:id:bucketlist100:20220324185857j:plainf:id:bucketlist100:20220324185803j:plain

令和4年3月24日

  • チキンスステーキ

  (鶏もも肉・にんにく・ポーチドエッグ・パプリカ・紫玉ねぎ・フリルレタス・大豆・胡瓜・レッドビーンズ・ひよこまめ・ミニトマト)

  • クラムチャウダー

  (あさり・ベーコン・キャベツ・じゃが芋・玉ねぎ・人参・牛乳)

  • ベーコンとほうれん草のソテー

  (ベーコン・ほうれん草)

  • ブロッコリーのおかか和え

  (ブロッコリー・鰹節)

本日は、チキンステーキで晩ごはん。

実はまたまた体調不良です。

3日前に朝起きると左ももに異変。

筋肉痛かしら?という感じでした。

特に運動したわけでもないのになあ…。

そのうち、夜には歩くのも厳しくなりました。

翌朝、リハビリに通う整形外科を受診。

レントゲンを撮ったり触診したりして、はっきりした病名を先生はおっしゃらず。。。

頸椎は多少隙間がある部分があるので今後気を付けたほうが良い。

骨盤の周りに炎症があり、多少神経が触れているのかな。これが影響していることが考えられる。と。。。

坐骨神経痛なのかしら?

とりあえず、痛み止めを毎食後に服用することになりましたが、生活が楽になるほどの改善は今のところありません。

立ったり座ったりはもう激痛。

トイレが怖いよ~。

ってことで杖まで購入しました( ;∀;)。

肩の調子がよくなってきた矢先に足。。。

こちらも長期戦になるのかな。

ぼちぼち家事をしていくよりないですね。

齢50が近くなるとこうも体にガタがくるものなのでしょうか?

あ~、嫌だ嫌だ。

ということで、晩ごはんはお弁当にたよったり、ニートの息子が作ったり。

長期戦になるのなら、直材も無駄にできないしボチボチ頑張るか!!っと今日はキッチンに立った次第です。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram