すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月9日

f:id:bucketlist100:20220409202136j:plain

令和4年4月9日

  • 豚キムチ

  (豚肉・キムチ・ニラ)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・玉ねぎ・人参)

  • 竹輪のカレー天

  (竹輪・カレー粉)

  • 若竹煮

  (筍・わかめ)

本日は、豚キムチで晩ごはん。

今日は朝からバタバタ。

お天気は良いし、近所のコインランドリーが半額セール中だしってことで、慌てて炬燵のお片づけをすることになりバタバタ。

勢いに乗って、カバー類のお洗濯。

マット選択の日なのでお洗濯。

息子の鎧兜を十数年ぶりに出すことにしたので、屋根裏部屋でアタフタ。

 

気づけば晩ごはんの仕度を始めなければならない時間をとっくに過ぎていました。

まずい~。

慌てて晩ごはんの仕度となりました。

冷蔵庫の中のものでチャチャッと晩ごはん。

ざっと炒めて豚キムチ。

さっと天麩羅。

叔母からもらった筍を下茹でしていたのでザクザク切って若竹煮。

和洋折衷のスピード晩ごはん(笑)。

息子が晩ごはんを見て一言【お~、手抜き飯。】

やかましいぞ!このニートめ!(笑)

 

毎日家にいる専業主婦なのだから、こんなに予定を詰め込む必要もないだろうにと、我ながら思いましたが、こういう仕事は勢いが大事(笑)。

重い腰を上げた時がやり時だものね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram