すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月27日 

令和4年4月27日

  • かに玉風

  (卵・カニ蒲鉾・玉ねぎ・キャベツ・トマト・カリフラワー)

  • みそ汁

  (じゃが芋・人参)

  • チーズ竹輪&わらびのピクルス

  (わらび・チーズ・竹輪)

  • さやえんどうのごま和え

  (さやえんどう・ごま)

本日は、かに玉風で晩ごはん。

賞味期限目前のカニカマが2パック💧

ついうっかりでした。

ということでかに玉風。

 

今日は娘がやってきました。

立派な立派な殻付き牡蠣を持ってきてくれました。

昨日は会社の同期の皆さんで会食だったとかで。

牡蠣を貰ったのだとか。

なんと1.5kg。

お母様の勤め先のものなのだそうで。

こんなにも頂いてしまって大丈夫なのかしら。

と思いつつ美味しく頂きました。

 

新入社員が入るということで娘も新人ではなくなっちゃいました。

仕事も大変そうですが、仲間と頑張っているようです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram