すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月8日 ひと手間かけたカレーうどん

令和4年5月8日

  • スパイスカレーつけうどん

  (玉ねぎ・油揚げ・豚バラ肉・片栗粉・うどん・ピーマン・茄子・じゃが芋・れんこん・卵・水菜・福神漬け)

  • おむすび

  (カリカリ梅・しらす・ごま・昆布)

  • 浅漬け

  (胡瓜・大根・キャベツ・人参)

本日は、スパイスカレーつけうどんで晩ごはん。

 

今日はいろいろあってイライラヽ(`Д´)ノプンプンの半日でした。

長いものに巻かれなければならないのでしょうか?

女性が正論を述べてはならないのでしょうか?

私は自分が間違っていないと思うことは堂々と言いたいし、それを高圧的な態度で抑圧しようとするものに屈したくありません。

いいえ、絶対に屈しません。

信念ってやつです。

ということでイライラ(笑)。

 

美味しいものを食べて気持ちを切り替えましょう~。

で、ひと手間かけたカレーうどんです。

カレーうどんは余ったカレーで作ることが常でしたが、スパイスを調合しましてかつお出汁たっぷりのカレーうどんを作りました。

思っていた味に仕上がって大満足(笑)。

イライラヽ(`Д´)ノプンプンがすっかり解消されたわけではありませんが、少しだけ落ち着いたかな。

困った性分ですがもう50だからね。

もう治らないわ(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram