すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月26日 

今日の献立

 

令和4年6月26日

  • 鮭のムニエル

  (鮭・レモン・ズッキーニ・茄子・ミニトマト・パセリ)

  • 野菜スープ

  (キャベツ・大根・玉ねぎ・ウインナー)

  • かぼちゃのテリーヌ

  (かぼちゃ・人参・さやいんげん・ベーコン・クリームチーズ・チャイブ・にんにく)

  • ピーマンの塩昆布和え

  (ピーマン・塩昆布・ごま)

本日は、鮭のムニエルで晩ごはん。

子どもの頃の家庭科メニュー(* ´艸`)クスクス

中学の調理実習だったかしらね?

思い返せば何かと家庭科好きだった私。

小学校は手芸クラブに調理クラブ。

中学校も手芸クラブ。

高校は家庭クラブ委員の部長だったわ~。

ご存知かしら?家庭クラブ。

今でもあるのかしら?

大学は栄養士養成施設。

なにかと家庭科とご縁の深い人生やったわ(笑)。

それはさておき、今日のムニエルのソースはさっぱりレモン&パセリのバターソース。

今日も暑かったのでさっぱり酸味を利かせてみました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram