すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月30日 

今日の献立

 

令和4年6月30日

  • ししとうの肉巻き

  (獅子唐辛子・豚バラ肉・キャベツ・水菜・ミニトマト)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・油揚げ・じゃが芋・葱)

  • 梅しそチーズ竹輪の天麩羅

  (竹輪・梅干し・大葉・チーズ)

  • ズッキーニの洋風酢の物

  (ズッキーニ・ハム・ワインビネガー・粒マスタード)

本日は、ししとうの肉巻きで晩ごはん。

今日は大きな甘とう美人を肉巻きにしました。

お味は柚子胡椒を利かせたみそ味。

美味しく頂戴いたしました。

本年作ったハーブの花壇に青々と葉を茂らせた大葉を使って揚げ物に。

ズッキーニは生で和え物にしました。

ワインビネガーで酢の物。

畑の野菜の成長が早くて、毎日追い立てられるようにお野菜をいただいております💦

嬉しい悲鳴かな。

 

今日は一日大忙し💦

やろうと思ってためていた作業を粛々とPC前で行いました。

後回しにしてたこと。。。

お中元の注文。

頂いていたカタログギフト選び。

ついでにクレカのポイント交換。

お中元選びって毎年時間がかかってしまう私。

先方様の好みやら家族構成の変化やら気を使います。

大したものは贈れないのだけれど、少しでも喜んでいたあけたらよいご挨拶になるからね。

 

やらなくてはならないこと。。。

町内会の回覧文作成。

溜め込んでいたレシピまとめ。

生協の注文。

レシピコンテストのレシピ作成に悩む。

遠近両用メガネ大活躍の一日でした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram