すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月17日 

今日の今日の献立

令和4年7月17日

  • 赤魚の味醂干し

  (赤魚の味醂干し・大葉・ミニトマト・茹で卵)

  • 豆腐の味噌汁

  (木綿豆腐・わかめ)

  • 胡瓜とささみのサラダ

  (ささみ・胡瓜・ごま・マヨネーズ)

  • 揚げびたし

  (茄子・ピーマン・オクラ)

  • 淡雪かん

  (卵白・寒天)

本日は、赤魚の味醂干しで晩ごはん。

久しぶりに行ったスーパーで買ったみりん干し。

娘が好きだったので一時はよく購入していましたが、娘が家を出てすっかり買わなくなっておりました。

で、久しぶりに購入。

たまに普段と違うスーパーに行くと目新しいものやえって物に出会ったりして良いものです。

副菜は今夜も野菜尽くし。

夏野菜で揚げびたし。

胡瓜はささみと和え物に。

今日はデザートつき。

余った卵白を冷凍保存しているので消費しました。

淡雪かんにしてみました。

レシピはこちらから⇩

lowcarbsweets.hatenablog.com

 

久しぶりに今日は良いお天気でした。

布団を干して洗濯日和。

暑いけれど気持ちが良いですね~。

今日はふかふかのお布団で眠れます。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram