すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月19日 

今日の献立

 

令和4年9月19日

  • 豚肉と茄子の温しゃぶ

  (豚ロース・茄子・ごま)

  • 豆腐とわかめのスープ

  (豆腐・葱・わかめ)

  • 水菜のさっと煮

  (水菜・油揚げ)

  • 人参しりしり

  (人参・ツナ)

 

本日は、豚肉と茄子の温しゃぶで晩ごはん。

勿論、冷やして冷しゃぶでも美味しいのですが、本日は温かいまま温しゃぶで頂きました。

茄子を冷やす時間がなかったということで温しゃぶ(笑)。

もたもたしていたら晩ごはんの仕度が遅くなってしまいました。

夫が年金手帳がないだの言うので大騒動。

わたし預かってないわよ~。

探し回りましたが発見ならず。

再就職が決まり、その段取りに追われている様子の夫です。

ということで、タイムスケジュールが狂ってしまって冷やす時間がなくなりました~。

それでも美味しく頂きましたので問題なしです。

ちょっとしたハプニングも何とかなるのが家庭料理の良いところ(笑)。

 

こちらはありがたいことに台風が予想より北に外れて静かな夜となりました。

昨晩は強風で怖くてなかなか眠れなかったのですが、今夜はゆっくり眠れそうです。

吹き返しは大丈夫かしら。。。

警報は出たままなのでまだ油断はできないわね。

みなさまも最新の情報を確認してお過ごしくださいね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram