すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月18日 アクアパッツァで晩ごはん

今日の献立

 

令和4年9月18日

  • 秋鮭のアクアパッツァ

  (秋鮭・冷凍シーフードミックス・しめじ・じゃがいいも・白ワイン・イタリアンパセリ・ローズマリー)

  • 卵スープ

  (卵・パセリ)

  • 焼き茄子

  (茄子・かつお節)

  • 水菜のツナ和え

  (水菜・ツナ・ごま)

 

本日は、鮭のアクアパッツァで晩ごはん。

生秋鮭でアクアパッツァ。

サーモンや養殖ものと異なり、脂っこくないのでこの歳になるとありがたいわ~。

かといって、淡白なわけではなく、旨味がギュッと凝縮しています。

北海道漁業協同組合連合会様々でございます。

私本人の大好物のアクアパッツァを久々に美味しく頂きました。

 

日々忙しく、親のことなんて総無視の娘に連絡してお裾分け。

まだ警報なんか出ていないけど、台風の影響ですごい風。

仕事が早く終わったとかでよりによってこんな日にやってきました。

鮭やら頂き物の食料をお裾分け。

【危ないから早よ帰り~。】ってことで、さっさとアパートに帰って行きました。

あっさりしたものです( ´艸`)。

まあ、丁度良い距離感。

お互い元気なら、こんなものでよいのです。

 

台風が上陸しております。

我が家も庭周りのものを片付け、コロナ・防災用の備蓄品を確認しました。

オール電化ではないけれど、キッチンはIHだし、お風呂は灯油と言えど電気がなければ湯も湧かない。

停電になるのが一番怖いわ~。

とりあえず、ガスコンロと懐中電灯、ラヂオにろうそくの在りかは確認しておきました。

何事もないに越したことはないけれど、準備だけはしておきましょう。

最新の台風情報を確認してお気を付けくださいね。

我が家で確認したモノ⇩

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram