すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月31日 

今日の献立

令和4年10月31日

  • 握りずし&巻きずし
  • すまし汁

  (梅干し・とろろ昆布)

 

本日は、握りずしで晩ごはん。

今日は楽しいお誕生日(笑)。

嬉しい年もとおに過ぎちゃってますが。。。

生誕半世紀。

父がお寿司屋さんの握りずしをプレゼントしてくれました。

朝からワクワク。

自ら誕生日プレゼントを入手すべく、寿司屋に注文の電話をする私。

遠慮もせずに上にぎりと上巻きずしを注文する私。

そしてイソイソと取りに行く私(笑)。

すまし汁だけ作って晩ごはんです。

お腹いっぱい。

眠くなったよ~。

しかし寝てはならぬのです。

おそらくは私の誕生日を覚えていない、もしくは忘れたふりをしてやり過ごそうとしている夫の迎えに行かねばならぬのです。。。

もう寝たろかな(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram