すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月30日一足お先のハロウィンごはん

今日の献立

令和4年10月30日

  • ハロウィンのトマト鍋

  (キャベツ・玉ねぎ・人参・エリンギ・れんこん・ミニトマト・鶏もも肉・ウインナー・ベーコン・モッツァレラチーズ・スライスチーズ)

  • かぼちゃサラダ

  (かぼちゃ・レーズン・ハム・チーズ)

  • ワイン

 

本日は、ハロウィンのトマト鍋で晩ごはん。

一足お先にハロウィンの晩ごはん。

明日は料理お休みの予定なので一足お先ですが、ハロウィン気分を味わいましたよ。

菜園で穫れるたびにつくっていたトマトソース。

最後の冷凍トマトソースを使ってトマト鍋です。

それでも少々足りなかったので、トマト缶も投入。

菜園の野菜と地元岡山のれんこんでトマト鍋完成です。

れんこん。

大好きなんですよね~。

これからがシーズン。

楽しみでね~。

ほんじつ、スーパーで地元のれんこんを見つけたので購入。

骸骨形に切ってはロウィン感を出してみました(笑)。

かぼちゃサラダのかぼちゃも菜園で収穫したもの。

かぼちゃ嫌いの父がなぜか量産するかぼちゃ(笑)。

わざわざ冬至用に収穫時期の遅い別品種を栽培したものです。

ほくほく~。

美味しいかぼちゃサラダが出来上がりました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram