すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月5日胃カメラ終了

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月5陽

  • あんかけおこげ風揚げもち

  (餅・豚ばら・シーフードミックス・白菜・人参・玉ねぎ・筍・きくらげ・うずら卵)

  • わかめスープ

  (わかめ・エノキ)

  • 飛籠頭のおろし和え

  (飛籠頭・大根)

  • 牛乳寒

     (牛乳・いちご・ブルーベリー)

 

本日は、あんかけおこげ風揚げもちで晩ごはん。

今日もお正月に残ったお餅で晩ごはん(笑)。

あんかけおこげのおこげを揚げもちにアレンジ。

中華もいける餅(笑)。

父はお腹いっぱいになっちゃって、米飯はいらないって。

そりゃそうだわね。

米だもの。

 

汁物は簡単にわかめの中華スープ。

揚げ物でもたれそうなので大根おろしで和えた飛籠頭。

一品はデザートで牛乳寒。

伯母が牛乳1リットルくれたので消費( ´艸`)。

 

さて、今日は胃内視鏡検査を受けました。

健康診断で精密検査をしましょうと指示がございまして、かかりつけ医で胃カメラ。

10年ぶり。

経口+静脈内鎮静法か経鼻か。。。

先月の要精密検査で大腸を調べた時には静脈内鎮静法は撃沈(笑)。

薬に勝ってしまった私。

経口でまたまた薬が効かなかったら悪夢だな。。。

ということで、経鼻で検査。

鼻からカメラを入れるから楽。。。

そんなわけねーわな。

ゲーゲー言いました(笑)。

やっぱり胃カメラ苦手。

結局、ポリープ1つ発見。

問題ないということでそのまま放置。

検査後、【ピロリ菌検査の結果はいつになりますか?】と先生にたずねたら【あ~、忘れてた~。血液検査でもわかるから今日の採決で一緒に検査に出すね~。】だって(笑)。

危ない危ない(笑)。

忘れられてた。

特に問題なしとのこと。

一安心。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram