すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月10日PCが壊れました

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月10日

  • カレーライス

  (鶏もも肉・人参・玉ねぎ・じゃがいも・枝豆)

  • ワンタン風スープ

  (豚ひき肉・葱・餃子の皮)

  • ブロッコリーのヨーグルトソースサラダ

  (ブロッコリー・卵・ヨーグルト)

  • オレンジ

     (オレンジ)

 

本日は、カレーライスで晩ごはん。

【おせちもいいけどカレーもね】

という懐かしいCMがありましたが、正月が明けると何となくカレーライスが食べたくなる私。

ところが、血糖値が高くてカレーライスどころではありませんでした。

今朝は落ち着いておりましたが。

カレーライスどころではないわね。。。

と思っていたところ、年末からPCの具合が悪くて。。。

これはもう買い替えだなとは思っていましたが、今朝はPCが瀕死の状態(笑)。

あわててバックアップを取り、重い腰をあげてパソコンショップへ。

やはり、部品がないかもしれないという話になり、新たに購入することにしました。

やれやれ。年明け早々出費がかさむわね。

といってもすぐに自宅に持って帰れるわけでもなく。。。

1人暮らしをしている娘がちょうどお休みということで家に行ってPCを拝借。

使ってないっていうことで、くれるそうな。。。

買うんじゃなかったな。。。

お茶の一つも出してくれるではなく(笑)。

駐車場でPCを受け取ってバイバイ。

 

出戻ってきたPCでただ今ブログを書いております。

まあ、壊れちゃったPCも父のお下がりだったし。

車も父のお下がり乗ったりしてたし。

たまには私も経済を回すのに協力したってことで、まあいっか。

 

おまけに祖母の命日。

娘のおうちに寄った後に墓参り。

そんなこんなで、帰宅したらクタクタ。。。

晩ごはんは簡潔にカレーライス。

血糖値とか言ってれれないわ~。

と都合よく、簡単にカレーライスです。

はい、バーモントカレー。

カレールウも高くなっちゃって、ゴールデンカレーの特売もない。

ハウスのカレールウは安売りされるのよね。

ってことでストックしていたバーモントカレー。

ちょっと物足りないのでクミンやらコリアンダーをちょい足ししました。

美味しい普通のカレーライスの出来上がり。

明日の血糖値が心配だけど。。。

美味しかったからまあいっか。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram