すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月11日 

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月11日

  • 牛肉の甘辛炒め

  (牛こま切れ肉・玉ねぎ・人参・白いりごま・レタス・きゅうり・ミニトマト)

  • 味噌汁

  (蓮根・玉ねぎ・麩)

  • カリフラワーのカレーマヨ和え

  (カリフラワー・卵・マヨネーズ・カレー粉)

  • えのきのポン酢マリネ

     (えのき・ニンニク・ポン酢)

 

本日は、牛肉の甘辛炒めで晩ごはん。

お肉も高くなっていますね~。

牛肉はもちろんお高い(笑)。

ということでこま切れ肉を調理です。

こま切れ肉の良いところ。

切らなくてよい(笑)。

微妙なところ。

物によっては硬いことがあるよね~。

ということでこま切れ肉を使う場合はいつも酒か白ワインで少しマリネしてから調理しています。

今日は酒と一緒にたれに30分ほどつけてバラ焼き風にしてみました。

バラ焼きは玉ねぎとかリンゴをすりおろして漬け込みますが、割愛(笑)。

味噌汁は冷蔵庫のあまり野菜を放り込みました。

食品ロス削減。

 

今日は2か月ぶりに美容室へ。

半年ぶりにパーマをかけましたよ~。

白髪染めをやめて2年。

カットしただけの髪を2か月ほったらかすと山姥になっちゃうのよ(笑)。

もうお出かけの際には帽子が離せなくなる(笑)。

これではいかんということで友人の美容室に予約をねじ込んでいただきました。

毎回ノープランで美容室に赴き、【ええ感じにふわっとさせて~】でオーダー(笑)。

本日もええ感じにふわっとさせて帰りました。

 

普段必要最低限のお買い物しか出かけないのですが、美容室に行ったついでについふらふらとショッピング。

電気代もガソリンも高くなったというのについね~、お買い物。

100均に行ってしまった。

目新しいお皿やらカトラリーを買っちゃたよ。。。

早速晩ごはんのメインディッシュに使用。

ついでに同じ敷地にあるシャトレーゼに行っちゃったよ。

低糖質商品とテレビで見たアップルパイ買っちゃったよ~。

おいしくいただきました。

たまにはいいか。。。

明日からまた節約節約。

で、お疲れ様の本日。

晩ごはんはぱぱっとメニューで完結いたしました。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

よろしければストーリーズのアンケートにご協力くださいませ。

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram