すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月9日 韓国料理で晩ごはん

f:id:bucketlist100:20220309210223j:plain

令和4年3月9日

  • プルコギ

  (牛肉・人参・玉ねぎ・しめじ・にら・ごま)

  • わかめスープ

  (わかめ・ごま・貝割れ)

  • タットリタン

  (手羽元・じゃが芋・人参・玉ねぎ・ねぎ・ごま)

  • ほうれん草のナムル

  (ほうれん草・ごま油・ごま)

本日は、プルコギで晩ごはん。

f:id:bucketlist100:20220309210256j:plain

安価な牛の切り落とし肉でプルコギを作りました。

野菜たっぷり。

タレに肉と野菜を漬け込んでから炒めます。

辛くないお料理です。

口がおこちゃまのニートな息子も大好物。

珍しく旨いと言いながら食べておりました。

タットリタンも作りました。

f:id:bucketlist100:20220309210324j:plain

こちらはピリ辛の肉じゃがのようなものです。

手羽元を使って作るのでうまみもたっぷり。

 

と、息子が《今日は韓国の大統領選挙があるから韓国料理なのか?》と一言。

全くそんなつもりなありませんでした(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram