すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月21日 

今日の献立



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月21日

  • カツオのたたきカルパッチョ風

  (カツオのたたき・レッドオニオン・にんにく)

  • キャベツの味噌汁

  (キャベツ・しめじ・油揚げ)

  • 天ぷら三種盛り

  (ちくわ・ブロッコリー・さつまいも)

  • 高野豆腐の卵とじ

     (高野豆腐・玉ねぎ・人参・枝豆・卵)

 

本日は、カツオのたたきカルパッチョ風で晩ごはん。

今日は一週間に一度の買い物デー。

広告の入っているスーパーをはしご。

今日はカツオのたたきがお買い得だったのでこちらを購入。

いつもはポン酢とにんにく・生姜でカツオのたたきですが、今日はちょっと変えまして

カルパッチョ風に。

オリーブオイルでにんにくチップを作ってバルサミコ酢を混ぜて洋風のたれを作って食べました。

なかなかおいしい!!

自画自賛(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram