すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

チュモッパのレシピ

チュモッパのレシピ 《ごはん》

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

まん丸フォルムが可愛いチュモッパ。

韓国おにぎりです。

たくあんやツナ、韓国のりやとびこを混ぜた小さなおにぎりです。

今日は韓国のりではなくのりのオイル付けを使ってチュモッパを作ってみました。

今日はチュモッパのレシピをご紹介します。

 

材量

<10個分>

ごはん 300g

たくあん 40g

ツナ缶 70g

のりフレーク明太子入り 15g

白いりごま 小さじ2杯

粗挽きこしょう 少々

 

作り方

  1. たくあんはみじん切りにする。ツナ缶は軽く抑えてオイルを絞る。
  2. ボウルにごはん・たくあん・ツナ缶・のりフレーク明太子入り・白いりごま・粗挽きこしょうを入れてしゃもじで切るように混ぜる。
  3. 10等分して球形にする。

 

ポイント

  • ツナのオイルはできるだけ除きます。油が多いと崩れやすくなります。
  • 江の浦海苔本舗さまよりのりフレーク明太子入りをご提供いただきました。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram