すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月25日 鶏の唐揚げと1週間の献立まとめ

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月25日

  • 鶏の唐揚げ

  (鶏もも肉・レタス・さやえんどう)

  • キャベツとベーコンの味噌汁

  (キャベツ・ベーコン・コーン缶)

  • 白菜のゆかり和え

  (白菜・ゆかり)

  • 豆腐の中華あんかけ

     (木綿豆腐・玉ねぎ・カニカマ・むき枝豆)

 

鶏の唐揚げで晩ごはん。

お久しぶりの鶏の唐揚げ(笑)。

子どもが小さい頃はよくから揚げを作っていましたが、今はもうね~。

父はあまりから揚げを喜ばないし。。。

と思いつつ、たまには食べたいから揚げちゃんということでから揚げ。

わが家の子どもたちが家を出るときに1番に教えた料理はから揚げ(笑)。

どのくらいで揚げあがりなのかわからない(笑)。

実際、私も揚げ時間を真面目にカウントしたことがありません。

もう料理歴38年の感だよ、感。

菜箸で触った時のパチパチとした感覚。

これが揚げあがり(笑)。

お分かりいただけるかしら、長嶋茂雄監督張りの表現ですけど。

わが子たちは何となくこの感覚を最終的には習得しました(笑)。

料理って科学だけれど、経験とか感覚とかいうものもあるので難しいですね。

まあ、料理に正解ってものもないので皆様楽しんでお料理を作ってくださいね。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

レシピありま~す

www.instagram.com

1週間のこんだてまとめ

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram