すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

新じゃがのアヒージョのレシピ

新じゃがのアヒージョのレシピ

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

なんでしょう。。。

ココ一週間というもの、やる気が出ないというか

何をやっても上手いこといかへんから何にもしたくなくなっちゃったというか

スランプなのか?

更年期による気分の低下なのか?

何かわからんけれども、ぼさっと過ごしてしまいました

まあ、何やってもあかんときは何にもせん方がええよね~

 

先達ては市内(まあまあ近く)で手榴弾が民家の庭に投げ込まれる事件がありました

手榴弾って💦

人生の中で手榴弾という単語を打ち込む日が来るなんて思ってもみなかったわ

怖いね~

昨年はその近隣で殺人事件があったし

物騒な世の中です

こんな田舎でもそんなことあるんだな~と

戸締り用心ですね

(戸締りしても手榴弾は回避できんか。。。)

 

さて、話は変わりまして

アヒージョのレシピをご紹介

アヒージョって簡単に作れますが、ご馳走感がありますね

ワインにもビールにも合うし♪

新じゃがシーズン到来

皮を剥かないで食べられるのって手間なしで嬉しい~

菜園でとれたスナップエンドウも投入~

春のアヒージョを楽しみました

今日は新じゃがのアヒージョのレシピをご紹介します。

 

材量

<2人分>

  • ブロックベーコン 100g
  • 新じゃがいも 4個(300g)
  • スナップエンドウ 50g
  • マッシュルーム 4個
  • ミニトマト 4個
  • にんにく 2かけ
  • 鷹の爪 2本
  • ローズマリー 2本
  • オリーブオイル 200ml
  • 塩 小さじ1/2
  • ローズマリー(飾り用) 2本

 

作り方

  1. じゃがいもは4つに切り、耐熱皿に並べてラップをかけ、600wの電子レンジで4分加熱する。
    スナップエンドウのヘタとスジを取る。
    マッシュルームは半分に切る。
    ミニトマトはへたを除く。
    ベーコンは1cm幅の棒状に切る。
    鷹の爪はヘタと種を除く。
    にんにくは縦半分に切り潰す。
  2. スキレットにオリーブオイル・塩・にんにく・鷹の爪・ローズマリー・ベーコンを入れて弱めの中火にかける。
    にんにくの香りだ出たらじゃがいもを入れて煮る。
  3. スナップエンドウとミニトマトを加えて煮る。
    スナップエンドウに火が通たら火からおろし、ローズマリー(飾り用)を添える。

 

ポイント

  • バゲットを添えて一緒に召し上がれ。

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram