すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

4月25日 新玉ねぎと豚肉の生姜焼きで晩ごはん

令和6年4月25日の晩ごはん

【お品書き】

  • 豚の生姜焼き
  • お吸い物
  • ピーナッツ豆腐
  • さやえんどうとゆで卵のサラダ
ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

昨日はいろいろとお忙しく(笑)

雨が上がり、久しぶりに晴天

急に父が写真を取りに出かけたいと言い出しまして。。。

叔母の家から見える木にキツツキがやってくるそうで、そいつを写真に収めようということでした

自動車の免許を返納した父

私が足になるよりないわけで

父を送ってとんぼ返りしました

だって、私は内科の受診日💦

そうでなくても混んでいる病院

午前中はそんな感じで終了

お昼は一人でご飯を食べて、晩ごはんの用意を概ね済ませてから父の迎え

帰宅後はすぐに茶々丸のお散歩

そんなバッタバタの一日でございました

 

さて、晩ごはん

新玉ねぎをくし形に切って豚ロースと炒めて生姜焼きにしました

いつもは繊維を断つように半月切りにするタマネギですが、新玉ねぎってことで大きくくし形に切って投入しました

玉ねぎも楽しむ生姜焼き

 

岡山の夏の風物詩

ピーナッツ豆腐、本年も登場

手抜きの一皿

 

さやえんどうがたくさん収穫できたのでさやえんどうのサラダに

父が菜園を作ってくれればこその

豪快なさやえんどうの使い方(笑)

わが家の春はさやえんどうは彩り要員に終わりませんよ~

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Instagramもよろしくね。

@kassa55555 すずめ【料理家・管理栄養士】

 

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram