すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月13日

今週のお題「学費からの卒業」

 f:id:bucketlist100:20210313214451j:plain

令和3年3月13日

  • 鮭の親子ちらし寿司

  (塩鮭・生姜・いくら・大葉・卵・ごま)

  • 刺身

  (鯛・海老・大葉・大根)

  • すまし汁

  (えのき・ゆば・手まり麩・貝割れ大根)

  • もずく酢

  (もずく・胡瓜・カニカマ)

本日は、鮭の親子ちらし寿司で晩ごはん。

今日は娘の大学卒業式。

おめでとう🎊。

【今日は何食べたい?】と尋ねてみましたが、【何でもよい。】との返事。

何でもよいが一番困るんですよね~。

色々考えて…。

娘が小さい頃から喜んで食べたものでお祝い感がある物。

そうだ!

鮭の親子ちらし寿司にしよう!!

ということでメニュー決定です。

お祝いらしく鯛のお刺身も添えました。

 

娘もいよいよ社会人。

親としてのお仕事も概ね終わったかなあ~。

少なく見積もって親として子どものために支払う学費からは卒業。 

娘よおめでとう。

夫よおめでとう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング