すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月18日

f:id:bucketlist100:20190818193736j:plain

令和元年8月18日の食卓

  • 冷やしうどん

  (うどん・葱・生姜・ごま・刻み海苔)

  • 天麩羅

  (茄子・竹輪・カボチャ・ピーマン・オクラ・玉ねぎ・人参・イカ)

  • おにぎり

   (梅干し・昆布・味付け海苔)

 

今日は冷やしうどんと天麩羅です。

短期の台湾留学から昨夜帰ってきた娘のリクエストです。

うどんと日本の米が食べたいとのこと。

台湾は油っこいものが多かったようです。お米も、パサパサだったとか。

2週間ぶりの日本の食事を楽しみにしているようでしたので、本日はリクエストにお応え致しました。

ひたすらに揚げる天麩羅。

汗がとまらない…。

本当のところ、この暑いのに揚げ物なんか作りたくないんですけどね。

まあ、娘のリクエストなんで。

今日は頑張りました。

 

明日からは、卒論ためのゼミ旅行だの大阪をはじめ各地でのインターンだので、また岡山にはいない日が続く様子の娘です。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング