すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立  6月29日

f:id:bucketlist100:20200629213234j:plain

令和2年6月29日

  • 肉豆腐

 (牛バラ肉・焼き豆腐・糸こんにゃく・卵・玉ねぎ・しめじ・さやいんげん)

  • 味噌汁

  (じゃが芋・油揚げ・玉ねぎ・わかめ)

  • 蛸と夏野菜のマリネ

  (タコ・玉ねぎ・胡瓜・ミニトマト)

  • 焼き茄子

  (茄子・ピーマン)

  • クリームチーズの生ハム巻き

  (クリームチーズ・生ハム)

 

今日は肉豆腐で晩ごはん。

 

毎日蒸し暑いです。

病人ぶってエアコンの効いた部屋にいます(笑)。

 

術前に買いだめしていたので当面は買い物に行かなくても困らないと思っていたのですが、調味料を切らしてしまいスーパーへ🚙。

 

赤ワインと白ワイン、オリーブオイルにめんつゆ。

ついついぐるりと店内を回っては商品を買ってしまいました。

 

娘が好きなタコを発見。

オリーブオイルでマリネすることにしよう。

 

父の菜園で夏野菜が実り始めています。

胡瓜にミニトマト。

蛸と夏野菜をマリネに。娘が喜んで食べてくれました。

母も嬉しい。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング