すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月3日

f:id:bucketlist100:20200903211246j:plain

令和2年9月3日

  • 麻婆茄子

 (合挽き肉・茄子・パプリカ・玉ねぎ・ニンニク・しょうが)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・油揚げ・豚肉・オクラ)

  • 胡瓜としらす干しの酢の物

  (胡瓜・しらす干し・ごま)

  • 冷奴

  (絹豆腐)

  • ピーマンとツナ昆布の和え物

  (ピーマン・ごま・ツナ缶・塩昆布)

  • ヨーグルト

今日は麻婆茄子で晩ごはん。

 

ほぼほぼ毎日茄子料理です。

茄子が菜園で毎日たくさん収穫できます。

パプリカも毎日収穫。

 

今日は麻婆茄子で茄子とパプリカを消費。

 

毎日茄子に追っかけられるようです 💦

 

台風がやって来ていますね。

台風がやってくると野菜の木がダメになっちゃうことが予想されます。

茄子が穫れなくなるかも…。

それはそれで大変困ります。

秋茄子も食べたいし。

 

大きな台風のようですが、被害が少なくて済みますようにと願うばかりです。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング